2011年9月13日星期二

まいにちのせいかつ

まいげつようび、すいようびときんようびのあさ、はちじに、わたしはおきます。つぎ、はちじはんに、じゅぎょうがあります。ので、あさごはんをたべなせん。まいげつようび、もくよび、どようびとにちようび、くじはんに、わたしはおきます。つぎ、わたしはあさごはんをたべませ。じまいかようびともくようびのじゅういちに、じゅぎょうがありませ。

ときどき、わたしはりょうでデレビをみます。たいてい、ごごくじはんに、わたしとわたしのともだちはばんごはんをたべます。いつも、としょかんで、わたしはしゅくだいをしますとべんきょうします。ごごじゅういちじごろ、りょうにかえります。つぎ、わたしはシャワーをあびます。おふろにはいりません。よく、ショーをみさす。たいてい、わたしはごぜんいちじにねます。

注意!わたしはコーヒーをぜんぜんのみません。おちゃをのみます 。

5 条评论:

  1. Wow, you put me to shame with how much you wrote! As a side note, I like your blog's background, it's very pretty.

    どこで あさごはんを たべます?

    PS, I just thought of this, ときどき is one of my favorite にじょんご words of all time. I just think it sounds cute, but I haven't noticed anyone else use it yet!

    回复删除
  2. 私も大抵午前一時に寝ます TAT

    君と一緒に晩ご飯を食べますの友達

    回复删除
  3. 私も大抵夜中一時に寝ます +1

    回复删除
  4. Regina: わたしのりょうで cerealをたべます。
    In fact, I don't know the exact meaning of ときどき (though I totally agree with your opinion) until studying the vocabulary today.

    回复删除