2013年11月16日星期六

テルマエ ロマエ

今週の木曜日の晩は ムービーナイトがありました。みんな行きましたか? 映画の名前はテルマエロマエです。




この映画は 古代(ancient)ローマ人が今の日本に行って、温泉について話です。とても面白かったです。このローマ人は日本語が全然分からないので、誤解(misunderstanding)がいろいろしました。そして、ローマの文化を誇りに(proud of)思っていたけど、現代のテクノロジーを見て、本当にびっくりした!ローマに帰った時、ボットルミルクや蛇口やオイルキャンドルをコピーをしました。ほかのローマ人の反応(reaction)はも面白かったです。私は最初から最後まで笑っていました。楽しかったと思います。そして、私は本来 主演の阿部寛と上戸彩が好きです!





1 条评论: