2013年9月29日星期日

一番行きたいところ


私の今一番行きたいところは やっぱり オーストリアのビエナです。





先学期、私はロンドンにいて、もうルームメイトと一緒にビエナとプラハで旅行する予定でしたけど、ビザの問題があったから、プラハだけ行きました。残念だと思いますから、ぜったい いつか行きます と 自分で言いました。




私は小さい時から高校まで、ピアノを勉強したので、クラシック音楽が好きです。だから、ビエナに行った時、切符が大抵高いけど、有名なWiener Musikvereinのコンサートに行くつもりです。


行った時、バレーやオペラのきっぷも買おうと思います。


               




その後、大好きな音楽家(musician)シュトラウスさんの記念館(memorial hall)に行って、美しく青きドナウ(The Blue Danube)が出来る場所ですから、たくさん勉強するつもりです。ほかのシューベルトさん(Schubert)とモーツァルトさん(Mozart)とベートーベンさん(Beethoven)の記念館は もし時間がある、も行こうと思います。




そして、せいかいいさん(world heritage)のシェーンブルン宮殿(Schönbrunn Palace)に行こうと思います。バロッコとロココスタイルだから、とてもきれいだそうです。






ビエナでは いろいろなしたいことがありますね。かんこうすたとき、たくさんしゃしんをとるつもりです。帰る時、おみやげを買いって、ともだちにポストカードを書こうとお思います!

2 条评论:

  1. ビエナ、いいですね!私は一度行ったことがありますが、シェーンブルン宮殿(Schönbrunn Palace)は行きませんでした。とてもきれいな所ですね。行きたいです!

    回复删除
  2. すごいと思います。クラシクのおんがくが好きですね。たぶん、ぼくのところよりいいです。

    回复删除